陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

そうだ!はてブロモバイルサイトを改造しよう!

f:id:hidamarinonakade:20150312181925j:plain

はじめに

こんにちわかなたです。
突然ですがこれからモバイルサイトを改造します。
といいますのも、わたしかなたはモバイルで「ひなかな」を見ることが多いからなんです。
見ているときにいつも思うんですよ。
もう少し見やすければいいのになぁ・・・と。
それははてブロユーザーの皆様全員に言えることなんですけれども・・・。
ということで、わたしかなたはこれよりモバイルサイトを改造します!

具体的な内容

1.TOPページを魔改造
2.どこからでも読者になれて、シェアできるように
3.カテゴリ検索だけでなく新着、人気順と好きなように表示を・・・

以上三つのことを行いたいと思います。
1についてはPC版でも結構いじっているので何となくイメージしていただけるかと思います。
2についてはできてからのお楽しみということで・・・(ぇ
3についても・・・以下略
おそらくほかの方のされている改造に少し改造を施した感じになるかと思います。
まず、はてブロの仕様でどこまで改造できるかはやってみないことにはわかりませんが、できる限りの改造をしてみたいと思います。

改造するにあたって

改造をするのはいいのですが、改造中、モバイルから閲覧されると崩れて表示されると思います。
非常に見づらい思いをされる方もたくさんいらっしゃることでしょう・・・。
ということで、「改造おわったよ~」と私が報告するまではPC版での閲覧を激しく!推奨いたします。
ご協力の方よろしくお願いいたします。
あ、よろしくお願いしますって謙譲語ではないんですよ。
知っていましたか?
「よろしく」って下の人に使う言葉ですよ・・・。
どこぞの躾係の方が激怒してらっしゃいました。

ということで、お願いいたします!