陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

誰でもできる見出し変更!あなたの個性を引き立てろ!

f:id:hidamarinonakade:20140202190914j:plain

個性を引き立てる

見出しは皆さんどうされてますかf:id:hidamarinonakade:20140202010526g:plain

ブログで個性を引き出すにはまずは文面からだと思いますf:id:hidamarinonakade:20140202010521g:plain

 私の場合あまり文章構成がうまくない・・・f:id:hidamarinonakade:20140202010637g:plain

と、言いますよりも構成を練るのが得意ではないので文面の見た目で勝負するようにしていますf:id:hidamarinonakade:20140202010736g:plain

そのため、はてなブログではあまり見かけない絵文字の多様や見出しの変更を行うことで個性を引き出すようにしていますf:id:hidamarinonakade:20140202010734g:plain

今回は見出しの変更についてお話しさせていただければと思いますf:id:hidamarinonakade:20140202010619g:plain

 

見出しを変更する

まず、わたしが使っている見出しですが

大見出し

中見出し

小見出し

といった感じですf:id:hidamarinonakade:20140202010647g:plain

 好き好みはあると思いますが私が今使っている見出しデザインコードを公開したいと思いますf:id:hidamarinonakade:20140202010635g:plain

上が私が使っている見出しのデザインコードです。

上から大見出し、中見出し、小見出しの順番です。

大見出しは画像を使用していますのでご自分で準備して使用してくださいf:id:hidamarinonakade:20140202010650g:plain

そのままデザインCSSにペーストしていただければ使用できると思いますf:id:hidamarinonakade:20140202010647g:plain

もし、他のデザインも使用してみたいという事でしたらこちらが参考になるかと思いますf:id:hidamarinonakade:20140202010726g:plain

見出しデザインの参考にしたい CSSで作るhタグのサンプル集 | 日刊ウェブログ式見出しデザインの参考にしたい CSSで作るhタグのサンプル集 | 日刊ウェブログ式

 

まとめ

  1. 数あるブログの中で突出するには個性が必要
  2. 個性を出すには見出し変更が一番
ほめられデザイン事典 レイアウトデザイン Photoshop & Illustrator

ほめられデザイン事典 レイアウトデザイン Photoshop & Illustrator