陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

え・・・!?アリスが第2の酒鬼薔薇聖斗に脅された!?

f:id:hidamarinonakade:20140217213026p:plain

はじめに

みなさんは「アリス十番」って知ってますか??

私は知りませんでした。

そんなアイドルグループですがとんでもない事件が起きていたようです。

 

そもそもアリス十番で何?

東京麻布十番で生まれたアリスプロジェクト所属のタレントで構成される複合ユニットアイドルグループだそうです。

 

とは言っても、普通のアイドルグループではないようで、客席へのダイブやヘッドバンギングなどヘヴィメタルの要素を取り入れたメタルアイドルユニット・・・。

これはもはやアイドルの域を超えているのではないかと思います・・・。

 

毎日秋葉原の常設劇場P.A.R.M.Sで公演をしているようで、楽曲はドラマ マルモのおきての主題歌マル・マル・モリ・モリを制作した『宮下浩司』が手がけているようです。

 

あのかわいらしい歌からどんな歌が生まれているのか検索してみました。




うん、思ったよりも悪くないと思いますよ?

個人的には。

 

メンバーは

  1. 藤崎麻美 1989年11月9日 東京都出身
  2. 桜のどか 1990年8月12日 京都府出身
  3. 森カノン 1990年2月11日 北海道出身
  4. 渡辺まあり 1989年8月2日 神奈川県出身
  5. 早瀬愛夢 1990年10月18日 奈良県出身
  6. 立花あんな 1992年2月29日 東京都出身
  7. 川村虹花 1995年12月26日 神奈川県出身

以上7名のようですね。

 

 

第2の酒鬼薔薇聖斗の出現

んで、結局何が言いたいのさ。

そう思う人もいるかもしれませんね。

 

実は「第2の酒鬼薔薇聖斗」と名乗る男がメンバーの「立花あんな」に対して殺人予告をしたそうなのです。

公式ホームページにもこう記載されておりました。

昨年からアリス十番:仮面女子所属の立花あんなに対して殺害予告が執拗に続いておりましたが、

犯人の第二の酒鬼薔薇聖斗を名乗る人物が逮捕されましたのでご報告いたします。

 

■経緯

昨年の5月頃から立花あんなに対して、第二の酒鬼薔薇聖斗を名乗る人物から、立花のブログなどに対し執拗に殺害予告のコメントなどがありました。

 

Twitterなどでも予告を繰り返し、刃物で傷つけることを想像する記事なども犯人のブログで投稿を繰り返し行い、

日時を指定して殺害予告を出してきたため警察に被害届けを出させて頂きました。

 

 

警戒中の公演等は常に私服警官の方が劇場の中に配備され、ファンの皆様方にも動線制限、持ち物検査を実施し、立花は握手会不参加とし、送迎も警察車両が行うなど、警察の指導の下行ってまいりましたが、ファンの皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしていたことをお詫び致します。

また、当時は捜査中であったがゆえに明確な理由をご説明できなかったことも重ねてお詫び申し上げます。ご協力ありがとうございました。

 

なんとも穏やかではありませんね・・・。

 

 

酒鬼薔薇聖斗って?

あ、酒鬼薔薇聖斗って知ってますかね?

酒鬼薔薇聖斗は1997年に兵庫県神戸市で起きた連続児童殺傷事件の犯人が名乗っていた名前です。

犯人は当時14歳の中学生でした。

中学生による連続殺傷事件という事で大きく騒がれたのを今でも覚えています。

その頃からですかね、キレる世代等と言われていたのは・・・。

 

 

アリス十番脅迫事件

事の発端

事の発端は昨年5月に「立花あんな」のブログ等に「第2の酒鬼薔薇聖斗」という名前で殺害を脅かすような内容が書き込まれたことだったようです。

 

最初は「ファンになりました!応援しています!」等のコメントでファンを装っていたようですが、立花あんな本人がその人物のブログを見に行くと、立花あんなの画像に赤い色で血を表現したような編集が施されていたとか。

 

それ以降、公演で赤い衣装を着ている立花あんなを「人参」と呼んだり「特注包丁でザクザク切り刻んであげるよ」とか「あふれ出た赤い汁も全部飲み干してやる」とか言った書き込みをほぼ毎日行い、ついに昨年7月殺害予告が始まったようです。

 

無事逮捕

3度目となる殺害予告があったのが去年11月2日

ライブ会場近くにいた「第2の酒鬼薔薇聖斗(安川容疑者、以降安川)」を警備中の警察官が職務質問を行い、警視庁万世橋署に任意同行を求めました。

 

その時、安川は二度と立花に関わらないという条件で、その日のうちに釈放されたようなのですが・・・

その夜には「大人と約束したけどやっぱりやめられない」等と書き込み行い、嫌がらせを再開したため逮捕となったようです。

 

事件を起こしたきっかけ

きっかけは「立花さんにツイッターでフォローしてもらえず疎外感があった」らしいです。

完全な被害妄想ですね・・・。

というかまだストーカーの方がかわいい??

いや、そうでもないですね。

 

アイドルは常に命を狙われる危険性があることを肝に銘じて活動しないといけませんね・・・。

どこに安川のような自己中心的な男がいるかわからないですし・・・。

怖い世の中になりましたね。

 

そんな怖い思いをした立花あんなですが、記者会見でこう述べています。

「これから安心してボートに乗れるよう、犯人にはしっかり更生してほしい」

 

本当に怖かったでしょうに・・・

ファンにも助けを求められない状況だったんですから。

それでもアイドル活動を頑張るというのですから強い娘ですね♪

 

 

まとめ

  • 「アリス十番」の立花あんなに「第2の酒鬼薔薇聖斗(安川)」が出現
  • 幾度となく命を脅かされた!
  • 事件は無事解決。事件のきっかけは安川の勝手な被害妄想
  • 立花あんなは健気な良い娘

 

 

おわりに

最近はオリンピックで賑わっているのにやっぱり裏ではこんな物騒なことも起きているのですね。

明日は我が身だと思って気を付けないといけませんね!

かといってオリンピック日本代表を応援しないという事ではありませんよ?(笑)

妄想日記 [Type-A]

妄想日記 [Type-A]