陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

ちょっとしたデザイン変更を図りました!

f:id:hidamarinonakade:20150317142245j:plain

はじめに

こんばんわ、かなたです。
昨日概略モバイル版の改造が終わったと書きました。
www.hinakana.net
本日はそれに比べてアイコンの変更及びヘッダ画像の設置、アドセンスの再配置、プロフィール画像の変更を行いました。

アイコン、ヘッダ画像の変更

今回変更を行ったヘッダ画像はこの記事の冒頭に張り付けてあるものです。
かなりきれいな仕上がりだと思います!
そしてアイコンがこれら5つ
f:id:hidamarinonakade:20150317140733j:plainf:id:hidamarinonakade:20150317140656j:plainf:id:hidamarinonakade:20150317140614j:plainf:id:hidamarinonakade:20150317140438j:plainf:id:hidamarinonakade:20150317181534j:plain
これらのうち4つはモーダルウィンドウ内のアイコンとして、もう一つはこのブログのアイコンとして適用しました。

画力のない私なので、今回は絵描きさんにお願いしました!
1日で仕上げていただき大変満足しております!
書いてくださった方はid:haruusagi_kyoさん!
はてなブログはこちらです。
haruusagi-kyo.hateblo.jp
ギャラリーサイトはこちら♪
http://www.h2.dion.ne.jp/~albireowww.h2.dion.ne.jp

もし私のこのアイコンなどを見て頼んでみたいなと思われた方は是非コンタクトを取られてみてください^^

プロフィール画像の変更

このプロフィール画像なのですが、今現在まだ完全にプロフィール欄を作り切れていないため微妙な配置となっていますが
今回載せたのはこちら
f:id:hidamarinonakade:20150317160410j:plain
こちらもかっこいい仕上がりになっております♪
私はこんな感じの人間です!
この絵も絵描きさんにお願いして描いていただいたものです。
わたしではこんなにかっこよく描けません(笑)
この絵描きさんの変わったセールスポイントとして、特徴を三つ指定することでそのイメージに合わせた絵を描いてくださいます。
今回お願いしたのは、「優男」「短髪」「厳つい」の三つです。
優男と厳ついは相反するものなので難しいかなと思ったのですが、このように仕上げていただき感激しております。
是非あなたも頼まれてみてはいかがでしょうか?
この絵描きさんにアプローチするにはこちらからどうぞ♪
www.pixiv.net

アドセンスの再配置

これに関しては大したことは行っておりません。
というか今回はすべて大したことは・・・以下略

今回行ったのは幅320pxのモバイルアドセンスに変更して、このままだとガクガク現象が起きてしまいますので表示位置を少し左に寄せただけです。
というのもはてなブログは最初から幅320pxなのです。
しかし、前に10px余白をとるように設定されているのでそれを相殺してやることで画面ピッタリになる・・・。
というだけの簡単なお話でした。
もしこれだけでわからない方は調べるか、お問い合わせからご連絡くださいませ♪