陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

ついにデスクトップがご臨終!新たなお供は27MU67-B!

f:id:hidamarinonakade:20151121233501j:plain

はじめに

かなりお久しぶりです。
かなたです。
みなさんいかがお過ごしですか?
私はしばらくパソコンから離れ、野山や家と言う名の鳥かごに閉じ込められておりました←
ほぼパソコンに触れていなかったため、かなりパソコンの操作がぎこちないです(笑)
そして、しばらく放置していたディスプレイを立ち上げてみたところなんと右側に縦筋が!!
最初は糸かなんかついてるのかと画面をゴシゴシ・・・
消えない・・・っ!!
なんだと!?
これはきっと何かの陰謀に違いない!!

しばらくお待ちください・・・


・・・


・・・・・・


悪戦苦闘すること3時間
え?
頑張りすぎ?
そんな苦情は受け付けません!!
しょうがないのでしょんぼりしつつひなたにないしょでディスプレイを買いに行くことに決めました!!

パソコン工房での出会い

本当は・・・
本当はですよ!?
ウルトラディスプレイがほしかったんです。
LGのLG「34UC97-S」が欲しかったんですよぉぉぉぉ!!www.4gamer.net
横長でブラウザが横に3つも並ぶんですよ!?
プログラミングをやる人間としてはこの作業領域の広さはよだれダラダラものですよ!!←
とはいえ・・・
この製品が発売されたのは2014/10/30です。
当時の価格が12,8000円
今現在の価格が・・・・


10,7972円!!


・・・え??
全然値段下がってませんよ??(笑)
こんなの無理無理!
こんなものかった日にはひなたに干されます!
でも作業領域の広さは捨てがたいですよねー・・・。
良いなー欲しいなー・・・
そう思って地元にあるパソコン工房をうろうろしておりました。

そこで一台の名器に出会ったのです!
名器??
なんか卑猥ですね!!
名機の誤りです!

そこで出会ったのが今現在私の相方となっている・・・
27MU67-B!!
firespeed.org
このディスプレイ・・・
4Kです!!
・・・
・・・・・・だから??
と思ったそこのあなた!
作業領域が半端ないんです!
というか画質も全然違いますよ。
プログラミングするときもいままでの2倍くらい表示領域が増えました!
一番感動するのはやはり画質ですよね!
4KのYoutubeとか再生した日には、本当にその場にいるような感覚に陥ります。
これは・・・
やばいです。

実は自宅で4k対応のテレビ
Sonyの55X9200Bを使用しているのですが・・・kakaku.com
まったく映り方が違うのです。
映り方・・・というよりも根本的に画質が全然違います。

テレビに比べて本当にきれいに映ります。
作業領域も広く、画質もきれいに映る・・・。
最高の作業環境です。
ポケモンでいえば、
「27MU67-B!!君に決めた!!」
って感じのレベルのクオリティの高さですよ!
みなさん購入してみてとは言いませんが、ぜひ店頭で触ってみてください!
これは本当に感動ものですよ。
時代はここまで来たか。。。と!

おわりに

はい、本日はハイテンションで通してみました。
ひさしぶりなのにかなたはうるさくなって帰ってきたな・・・と思ったそこのあなた!!
ごもっともです!!
すいません^^;
ついつい興奮してうざい感じになってしまいました。
ほかにも、Web亀も買い替えたのですが、これはまた別の機会にお話ししたいと思います^^
また記事をちょくちょく更新したいと思いますので、末永く「ひなかな」をよろしくお願いいたします^^

LG Electronics Japan 27型 4K (3840×2160/AH-IPS非光沢/HDMI2.0準拠)ブラック 27MU67-B

LG Electronics Japan 27型 4K (3840×2160/AH-IPS非光沢/HDMI2.0準拠)ブラック 27MU67-B