陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

今日は3月6日!!私かなたの誕生日

f:id:hidamarinonakade:20160306222945j:plain

はじめに

すごくお久しぶりですかなたです。

みなさんご機嫌いかがですか?

私は私生活で色々危機がありまして、かなり危うい橋をずっと渡っております^^;

それが故にPCに触れない日々が続いておりました^^;

誠に申し訳ありません。。。

本題

PCから離れてみて

いざPC(ブログ)から離れてみると、意外と記事について何も考えなくなるものですね^^;

みなさんのブログはちょくちょくスマホから拝見しに伺っているのですが、「あ~ブログ書かなきゃなぁ・・・」という焦り(?)からかなり解放されておりました(笑)

私にはこのくらいがちょうどいいのかもしれませんが、当初このブログを立ち上げたころに掲げていた曜日で記事ネタを変えるということが全くできておりません^^;

これは私のポリシー的にどうなのだろうかと・・・。

そのため近々またブログの運営方法並びにデザインも変更をしようかと思っております。

といいつつも、すでに少し変更しているのですが、お気づきの方はどれだけいることでしょう・・・?(笑)

記事を書くことをやめて約一か月たったわけですが、以前はコンスタントに200人前後の方が来てくださっていたのですが、3月に入ったのを機に100人前後にまで一気に落ちました。

一か月が基準で何かあるのでしょうかね?

気付けばGOOGLE検索でも「ひなかな」と検索して、ブログのTOPページがトップに表示されなくなりました。

やはりブログは最低でも一か月以内に記事を書いたほうがよさそうです・・・。

ブログ以外のこと

ブログ以外のこととして、もう一つ放置しているものがあります。

それはMMO開発^^;

これは全く進展なしです。

どこで躓いているかというと、iOSでオンラインゲームサーバーに接続しようとするとうまく接続されずキックされるのです。

サーバー上のログにも残っていないので、本当にうまく接続できていないようです。

ほかのWindows、Mac、Androidでは正常に接続できるのになぜiPhoneだけ接続できないのか・・・。

全くの原因不明です。

仕様変更により、ネット接続するには設定が必要なのは気づいて、設定を変更したところ無事MySQLには接続できるようにはなったのですが・・・。

本当にお手上げ状態です^^;

私の掲げる理想像にどのプラットフォームからも同一のゲーム世界に飛び込める・・・というものがあります。

そのため、ここで躓いた時点で他のキャラ変更だったりモーション変更をする気力がそがれているのです。

とはいえ、実は必要最低限の変更は行っているのですが・・・(笑)

もうブルーマン先生とはおさらばしてますよ!!

でも、装備品をうまくまだ装備できていないので素っ裸のレディですが・・・・(ぁ

実は今日は・・・

そんなこんなでPCから離れていた私ですが、実は本日誕生日です。

だからなんだとかそんな言葉は受け付けません!!←

今日ついに三十路に突入してしまいました。

もう三十路か・・・感慨深いです。

特に誰に祝われるでもなく、数人のネット仲間と家族に祝われるだけの細々とした一日になりました。

これも幸せなのでしょうね(^^♪

冒頭にも述べたように私生活で危機に陥った際に断酒をしたため、今日は焼肉を食べに行ったのですがずっとノンアルを飲んでいました。

やはり何か物足りなさを感じてしまいますね^^;

それでも毎日500mlを3缶飲んでいたころに比べると欲は減ったように思います。

目指せ健康体!!ですね。

ということで今年の抱負は健康体、家庭円満にしてみたいと思います!!

みなさんもお体にはお気を付けくださいませ。


おわりに

なんとも中身のない記事・・・

久しぶりの記事なんてこんなものですよね!!

もう少し記事を書く感覚も取り戻さなきゃいけないですね。

最初の頃のように毎日3記事とかそんなペースでは書けませんけども^^;

質の良い記事を目指すために更新頻度を落としたはずが・・・(笑)

本末転倒とはまさにこのことですね^^;

「本末転倒」には騙されるな  「ウソの構造」を見抜く法

「本末転倒」には騙されるな 「ウソの構造」を見抜く法

本末転倒

本末転倒

  • Sabão(シャボン)
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes