陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

多汗症に悩むならまずは試すべき薬はコレ!

f:id:hidamarinonakade:20140129224116g:plain

 

ようやくだんだんと温かくなって来ましたね。

春の陽気というやつでしょうか?

温かくなってきて困るのが、多汗症の方々

実は私も多汗症でして、書き物をしている時に紙がシワシワになることもしばしば・・・。

手だけでなくワキや足もすごく汗をかくのですよね・・・

そのためずっとワキガや足の臭いにコンプレックスを抱いていました。

今日はそんなコンプレックスを改善するために私が「これは良い!」と思った薬を紹介したいと思います。

一番厄介なのが手ですよね。

人と握手したり書類を書いたりする際のあのストレスと言ったら本当に何とも言えないものがあります・・・。

恋人と手をつなぐ時もすごく気を使ってしまいますよね。

今は結婚しているので全く気にはしていませんが、昔彼女に「ウエッティ」と言ってバカにされたことがあります。

あれはとても傷つきました^^;

そんなことにならないためにも多汗症の方に声を大にしてお勧めしたいのがこちらになります。

こちらは適量を手に取り、擦り付けるという物

肌が敏感な方は刺激が強すぎる場合があるので、必ず少量からお試しください。

万が一異常が出るようならばすぐに使用を止め、皮膚科に行くようにしてください。

皮膚科でも別の薬を処方していただけるかと思います。

 

ワキ

次にやっかいなのがワキですね。

夏場等半袖でいるとワキ汗が滲んでいたり・・・。

第一印象は最悪です。

なにより最悪なのがワキガです。

本人が臭いに気付いた時にはすでに相当悪臭を放っていた・・・ということも珍しくありません。

私も少し気を抜くとすぐ臭ったりするので、この商品はまず欠かせません! 

デオナチュレ ソフトストーンW

デオナチュレ ソフトストーンW

 

 こちらは風呂上りなどワキを清潔にした状態で直接ワキに刷り込んでいただく商品です。

個人差はありますが、翌日の風呂の時間まで私は制汗作用が見られます。

もし、それでは足りないという方は朝外出前にも使用することをオススメします。

デオナチュレ 男ソフトストーンW

デオナチュレ 男ソフトストーンW

 

 こちらは上の商品の男性用です。

使用方法は全く同じです。

もしも、ワキガが酷い!という方は風呂上りに指を水で湿らした後ミョウバンを手に取り、ワキに刷り込むことを数日試してみてください。

まず高確率でワキガが改善されます。

 

 最後に女性でも多いでしょう・・・足汗

夏場に限らず冬場でも靴を脱げば靴下はびしょびしょ。

それだけではなく足の臭いもひどく、素足で部屋を歩けば足跡がくっきり・・・。

そんな状態を改善してくれるのがこちらの商品

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g

 

 指に少量とり、風呂上りなど清潔な状態で足の指の間から足の裏全体に塗りこんでください。

こちらも効果時間は個人差がありますが私の場合は出勤前に使用しています。

帰宅時の足の臭いも靴下の状態も全く違います。

デオナチュレ 男足指さらさらクリーム 30G

デオナチュレ 男足指さらさらクリーム 30G

 

 こちらは男性用です。

上の商品と使用方法は同じです。

 

まとめ

多汗症はコンプレックスになりやすい。

改善するには塩化アルミニウムが効果的

ワキガにはミョウバンも効果的

薬の使用で制汗作用が見込める。

永久的に制汗効果をもとめるのならボトックス手術が一番

 次回は多汗症改善の情報商材を紹介したいと思います。

 

ドクターによるワキガ・多汗症・黄ばみの最新治療

ドクターによるワキガ・多汗症・黄ばみの最新治療