陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

昨日の飲み会でふと思ったこと

f:id:hidamarinonakade:20140211120746g:plain

みなさんこんにちわ

昨日は久しぶりに中学、高校の頃の同級生と職場の後輩と飲み会してきました。

 学生を卒業して十数年

介護士になっていたり社長になっていたり自衛官になっていたり

人生どうなるかわかりませんね(笑)

そんな人生だからこそ今を楽しまなきゃいけません♪

昨日社長やってる友人が言ってました。

「やるかやらないかじゃない、やることに意味があるのだ」と・・・。

「社長さん良いこと言いますね~!」っておちょくってたんですが、確かにその通りですね。

悩む暇があるならまず実行!

考えるのはその後でも良いんじゃないかなと思うのです。

頭よりまず先に信じた道を貫くこと、そうすれば自ずとあとから頭はついてくるもんです。

何が言いたいのかよくわからない雑記になってしまいましたが、人生色々

後悔しないようにいきましょうっていうのは無理な話

何があるかわからないんですから

じゃあ今一瞬一瞬でできる事を精一杯全力でやっていかないかい?

そんなお話でした。

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法