陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

みんなのPV、直帰率はいくつ??PV、直帰率を公開してみた

f:id:hidamarinonakade:20140224210952j:plain

はじめに

私の個人的に大好きなブロガーの一人マネー報道著者 (id:MoneyReport)さんがPVのお話をしていたので 

話半分ならぬPV半分だったとは・・・ - マネー報道 MoneyReport話半分ならぬPV半分だったとは・・・ - マネー報道 MoneyReport

PV数の定義PV数を公開されているブロガーの方も多いと思いますが、PV数ってそもそもなんでしょうか?PVとはPreViewの略称なんだとは思うのですが英和辞典で...

私のPVをそろそろ公開してみようかと思います。

誰も興味ないとか言わないで;;(笑)

 

気付けば・・・

私のブログも開設して26日目

なんだかんだもうそんなに立っていたのですね・・・(笑)

あまり実感がないのです。

以前はWordPressを5つくらい運営したりしていたのですが、いかんせん一人で黙々と書いているのってつらいのですよね^^;

孤独感が半端ないんです(笑)

 

しかしはてなブログとかだと通りすがりの方とかでもお声掛けしてくださったりとか反応を得られるので、書いていて「あぁ~読んでくださってるんだな」ってうれしくなるんですよね^^

そのため26日という日数も書いていて苦痛でないのかもしれません♪

ただ、ひなたがなかなか記事を書けないのには私も困っている感じです(笑)

娘が寝付くの遅いのでしょうがないといえばしょうがないのですけどね~

 

 

気になるPV数は・・・

開始して26日なのでこんなものなのかな??

もっとホットなネタがかければいいのですがWordPressでネタを出し尽くしてしまった感も否めませんね^^;

f:id:hidamarinonakade:20140224205746p:plain

 

PVは18,615という微妙な数字・・・(笑)

そのうち1/4はマネーさんのところからの流入です!

マネーさん恐るべし(笑)

一人につき平均2ページは見てくださっているようで非常に感謝しております。

直帰率はマネーさんのはてブ経由で来られた方々はほとんどの方が直帰してしまうので86%くらいまで一時期上がりましたが今はだんだん下がって40.42%です。

おそらくまだまだ下がっていくはずです。

元が16%とかでしたので^^;

 

みなさんのPV数や直帰率が気になる今日この頃です。

もっと面白い記事を書いていけるように努力していきたいと思います♪

一緒に切磋琢磨してくださるブロガー様大募集中です!

是非拡散していただければと思います!^^

PV数とか規模とか関係なく、仲良くしてくださるブロガー様ならどなたでも大歓迎です^^

詳しくはこちらをどうぞ♪

アールエスエス?いえ、RSSです!相互RSSでアクセスアップ! - ひなかなアールエスエス?いえ、RSSです!相互RSSでアクセスアップ! - ひなかな

はじめに皆さんのブログのPV(ページビュー)はどんな感じですか私のブログは記事を書き始めて10日になったのですがまだまだ伸び悩んでおります今は一日400PV前後...

 

 

 まとめ

  • ブログ執筆開始26日目 PV18,615 直帰率40.42%
  • 共に切磋琢磨してくださるブロガー様大募集!
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

  • 作者: コグレマサト,するぷ
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 533回
  • この商品を含むブログ (53件) を見る