陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

スッキリ出演気象予報士!武田恭明まさかの逮捕

f:id:hidamarinonakade:20140224214722p:plain

はじめに

皆さんお馴染みの加藤浩次が出演している朝のニュース番組「スッキリ」にて気象予報士をやっていた武田恭明がまさかの逮捕ということで騒がれている。

 

事件概要

武田恭明(以下、容疑者)は昨年8月上旬ごろ、当時自宅だった荒川区西日暮里のマンション一室にて、インターネット上で知り合った神奈川県海老名市の女子中学2年生にみだらな行為をしたとして都青少年健全育成条例違反で逮捕した。

 

容疑者は県警の取り調べに対して「言い訳することはない」などと容疑を認めているという。

 

県警によると、大垣署の捜査員が昨年12月、武田容疑者がネット上の掲示板に少女と会うことをほのめかす書き込みをしているのを見つけ調べていた。


 

 

考察

まぁ、武田恭明は32歳ですしやっていいこと悪いことの分別くらいはつくでしょう。

実際問題、世の中には本当に愛し合っていて高校生と真剣にお付き合いしている社会人もいるでしょう。

 

しかし、今回はインターネット上で知り合っての犯行

目的は性行為以外のなにものでもなかったのでしょう。

普通の一般社会人が同様のことを行っただけでも騒がれるこのご時世なのに、人気番組である「スッキリ」に出演する人物がこのような行動をとればどのような事態になるのかは容易に想像できるというもの。

 

今現在は都青少年健全育成条例違反で逮捕されただけで済んでいますが、のちのち女子中学生の親御さんからや、テレビ局などから慰謝料などを求められる可能性も大きくありますね。

まぁ、慰謝料云々という問題よりも倫理的に反したことはやるべきではないです。

そんなにたまっているのなら風俗にでも行って来いというのが私の見解

 

同じ男として許しがたい事件です。

 

 

まとめ

スッキリの気象予報士「武田恭明」が逮捕

ホームレス少女~貧乏女子の恋~(ハードデザイン版) [DVD]

ホームレス少女~貧乏女子の恋~(ハードデザイン版) [DVD]