陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

悪徳不動産滅多斬り!!昨今の不動産屋事情

f:id:hidamarinonakade:20140227080653j:plain

はじめに

おはようございます
かなたです。
昨晩は嵐の如く風が吹き荒れ横なぶりの雨で家が飛ばされるかと思いました(笑)
そんなこんなで昨晩はなかなか寝れませんでした>_<
っていうのは嘘ですけどね(ぇ)


欠陥住宅?

今のかなた宅はですね、これでもまだ築一年間経っていない新築アパートなのですが、これがまた欠陥だらけなのです。

まず、下の音がこれでもかって位響きます。
娘がようやく寝付いたと思っても下の階の扉を締める音などで目を覚ますのではないかとハラハラものです(^^;;

あとは結露が凄いんです!
朝方なんて窓周りはびしょびしょですよ!
結露は主にQ値に関係しているのですが、これだけ結露ができるとQ値を疑ってしまいますね!
どれだけ大工さんが手抜きをしていたか!
もしくは、技術不足?

壁紙に縦線が浮き出てきています!
日に日に縦にミミズ腫れのごとくボコボコと壁紙が浮いてきているのです!
これも結露が原因なのでは…と思うのですがどうなのでしょうかねぇ…
これで引越しの時に修理代とか請求されたら本当にブラックかなたが顔を出しますよ!

入居時浴槽に穴が!
小さな穴が空いてたんです!
普通ちゃんと点検してから引き渡すでしょう…
ずさんな管理体制…

床の隅が禿げてきています。
ペロッて(笑)
何も引っ掛けたりしてないのに!
これで請求されたらたまったもんじゃありませんよ(^^;;


私の家は…

大手の大◯建託さんです!
どんどん周りに家を建てられてますけど、なかなかのハイペース…
いやぁ、これだけずさんだと建築も早いものですねぇ…
次回は少し考えさせていただきたいものです(。-_-。)
築年数がかなり経っているのならわかりますけど、まだ一年経ってませんからね!


最近の不動産屋

最近の不動産屋って態度のでかいところが多いですよね(^^;;
かなたも最近土地を探していまして、気になる物件があったので連絡をしたんですよ。
ここも熊本では大手コスギ不動産
ここは名前伏せませんよ!
本当に態度がナメくさってますから(。-_-。)

まず、物件を見たいと言えば大抵の不動産屋は案内するなりしてくれるわけですが、ここは「あー…現地わかりますか?好き に見てくださって結構ですので。」だそうです(笑)
売る気あるのかよお前と(笑)

そしてその土地は上物付き、半分はすでに売却決定済みということで、上物の今後の処置と境界線を伺うと、意見が二転三転するんですよ(笑)
売値も提示してこないしどうなってるんですかねぇ?
絶対ヤル気ないから(笑)

受付の女の人の態度も無知そのもの
コスギ不動産は今まで見てきた中で一番最悪の不動産屋です!
どれだけ大手でもこんなのじゃダメですね。
しっかり営業はしてもらわないと。

「調べて再度こちらからご連絡させていただきます」とか普通その程度するもんですよ?
なのに何もしない(笑)
売主との仲介すら面倒臭がる始末
「買うなら買うって早めに決めてくださいね。そしたらこちらから押さえますので。」
はぁ〜!?
アホかと(笑)
こっちの質問全部流しといてそれはあるかいと(。-_-。)
本当に低脳な不動産屋ですよ。
コスギ不動産!


まとめ

  • かなた宅は欠陥住宅
  • 大◯建宅は即席住宅
  • コスギ不動産はウンコ
コワ~い不動産の話 (宝島SUGOI文庫 A た 5-1)

コワ~い不動産の話 (宝島SUGOI文庫 A た 5-1)