陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

【閲覧注意】夜寝れなくなる!?怖すぎる画像まとめ10選

f:id:hidamarinonakade:20140308150612j:plain

はじめに

今日は趣旨を変えて怖すぎる画像を集めてみました。

一点一点ご紹介していくので漏らさないでくださいね(笑)

 

 

赤ちゃんチョコ

f:id:hidamarinonakade:20140308142811j:plain

いや、普通に怖いでしょ?これ。

誰が食べるんですかねぇ・・・。

夜起きて居間に行くと暗い中でこれにかぶりついている人がいたら・・・。

間違いなく発狂するでしょう(笑)

警察よんじゃいますよ。警察!

これを作った人はいったいどんな心境で作って

これを買う人はいったいどんな心境でこれを買うのでしょうか・・・(笑)

 

 

世界一怖い絵

f:id:hidamarinonakade:20140308143259j:plain

え?これの何が怖いかって?

それは男にしかわからないのですよ。

男性諸君はずっとこの絵を見つめてみましょう。

急に微笑みだします。

錯視の一種ではないかと言われますが、これ女性には効果がないそうで・・・。

目をじっと見つめ続けるとやばいとか言います。

 

これを書いた作者はつい出来心浮気をしたそうです。

そうしたら、愛する奥さんが亡くなってしまったそうなのです。

それを嘆き悲しんだ作者は生前の奥さんを一生懸命描いたのだとか。

それ以降この絵は転々と持ち主を変えたのですが所有した人は

皆ベッドの上で自分の顔をかきむしって変死したそうです。

 

 

精神障害者の書いた絵

f:id:hidamarinonakade:20140308145100j:plain

この絵もとてつもなく不気味ですね・・・(笑)

これはとある精神障碍者の方が亡くなる直前に書いた絵と言われています。

絵は心を映し出すといいますから、亡くなった方はどれほどの心境で生きてきたのでしょうね。

その方にはこの世の中すべてがおぞましいものに見えていたのでしょうか・・・。

 

 

3回見たら死ぬと言われるベクシンスキの絵

f:id:hidamarinonakade:20140308143920j:plain

この絵も不気味ですよね。

女性の首が椅子の上に置かれています。

周りは世界の終りのようです。

しかし、女性の見つめる先がきになりますね。

女性の後ろの鏡(?)には明るい世界が広がっているのが移っているので女性の目線の先は明るい世界が・・・?

しかし、奥の風景となじんでいるので何とも言い難いですねぇ・・・。

もしかして女性の後ろのは鏡ではなくゲートなのですかね?

では・・・女性は門番??

 

 

これも気持ち悪いベクシンスキの絵

f:id:hidamarinonakade:20140308144218p:plain

これは何とも気持ち悪い。

何が気持ち悪いって世界観が違うんですよね。

周りの風景と女性の顔が次元が違うんです。

何と言っていいのですかね・・・。

とりあえず私からひとこと言わせてもらうと「危険」です。

じゃあそんな絵を載せるなとw

でも、「閲覧注意」とは伝えましたよね?(笑)

夢に出てこないことを祈りましょう。

 

 

となりのトロトロ

f:id:hidamarinonakade:20140308144425j:plainとなりのトトロを弄った作品ですね。

おそらく「トトロ」の都市伝説を模しているのでしょう。

まぁ・・・あれは都市伝説なんかじゃないと私は思っていますが・・・。

実際に五木村で起こった悲しい事件です。

姉妹二人とも亡くなっていますからね。

興味のある方は直接私に聞きに来てください。

 

 

ベクシンスキー3枚目

f:id:hidamarinonakade:20140308144731j:plain

なんでこの作家はこんな絵ばかり描くのですかね・・・(笑)

何を伝えたいのかよくわかりません。

見た目は普通のおじさんなんですけどね(笑)

 

 

松井冬子 作

f:id:hidamarinonakade:20140308144903j:plain

これは掛け軸でしょうかね

ちょっと飾りたくないです。

いや、絶対飾りたくないです。

なんですかこの気持ち悪い絵は

ベクシンスキーより達わるいですよ。この絵

 

 

フランシスコ・デ・ゴヤ 作

f:id:hidamarinonakade:20140308145207j:plain

おっさんが女食ってるよ~・・・。

でもそんなに怖くない絵

作り物って全然怖くないものですね。

正常者がこういうものを書こうとしても何も伝わらない。

 

 

ベクシンスキー4枚目

f:id:hidamarinonakade:20140308145329j:plain

いや、あのさ。

ベクシンスキーさんあなたは本物ですよ。

みちゃいけないものが見えてるんですね。

そっちの世界に逝っちゃだめですよ~・・・。

このおじさん本当はヤバイ人なんですな・・・。

 

 

さいごに

本日はここまで。

正直思っていた以上にダークな記事になってしまいましたね・・・(笑)

これ以上紹介するとグロイ写真になってしまいそうなのでここで切り上げます。

次はおもしろい画像作品まとめにしたいですね。

ひなたに怒られそうです(笑)