陽だまりの中で

~香川フリーランスのぼやき~

進撃の巨人にはモデルが存在した!?

http://free-photos-ls01.gatag.net/images/lgf01a201307211800.jpg

はじめに

こんばんわカナタです。

昨日に引き続き久しぶりの更新です(笑)

私は基本的に面倒くさがり屋なのでブログとか続かない人間なんですが、なんとか頑張っていこうと思います。

こんな弱小ブログでも応援してくださっている方もいらっしゃいますし♪

 

 

進撃の巨人

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/94/2013/6/c/6c0683d0770dd841141504215d7683d74313b05a1367852909.jpg

皆さんは進撃の巨人をご存知ですか?

というか、知らない方のほうが少ないかと思います。

私も実は大好きだったりします(笑)

そんな進撃の巨人なんですが、モデルが存在していたことを初めて知ったので皆さんにも情報提供しておこうかと^^

いらぬお世話ですが・・・😁

 

巨人のモデルというとどんな怪物を想像しますか?

ごっついおっさnでしょうか?

でも実は意外や意外・・・

美人絵画でも知られる!?モナリザがモデルだったのです^^

とはいっても・・・ただのモナリザじゃありませんよ??

これです↓

http://livedoor.blogimg.jp/t234/imgs/d/c/dc26071d.png

 

これは「地獄先生ぬ〜べ〜」に出てくる人喰いモナリザです。

ぬ〜べ〜世代の方は知ってらっしゃるかもしれませんが^^

進撃の巨人の作者である諫山先生もぬ〜べ〜世代の方だったんです♪

私の知人の友人に当たる方なので年代も私とあまり変わりませんものね^^;

 

それにしても、巨人がモナリザだったのは相当意外だったのではないでしょうか^^

人が人を喰う

それだけなら大して怖くもありませんが、人間の歯が並んでいるのが見えるというのは生理的に気持ち悪くなってしまうのです。

そこに気づいた諫山先生はさすがですね〜♪

人間というのは自分の理解できないものを恐れる性質があるので、進撃の巨人はよく出来た作品だと思います^^

 

 

おわりに

今日はブログのネタが浮かばなかったのでこんな豆知識になってしまいました^^;

良く前あんなに連続で執筆していたものだと自分を褒めてやりたくなりました(笑)

最近といえば趣味という趣味も無く、あえて言うなればお金の増えていくさまを眺めているだけというダメ人間に成り下がっています・・・。

どなたか良い趣味、ブログネタでもあれば教えて下さい♪

また、何か質問とかいただければ出来る限りお答えしますのでお気軽に♪

多分来ないとは思いますが・・・(笑)

 

DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)